ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

盗む前に働け

www.asahi.com

 

 賽銭泥棒は良くないことだと思う。賽銭というものは、それぞれの願いや思いをこめて入れたお金である。それを盗む行為は良くない。それ以前に、泥棒は良くない。

 お金が欲しいことは私も深く共感できる。また、働かないでお金が手に入ることは一番望ましいと私も考える。

 しかし、お金が欲しいと言う欲を泥棒で満たすことは良くない。また、スリルが欲しかったら、ギャンブルなどで「負ける」と言うスリルで満たせば良いと思う。

 このように考えると、お金が欲しいなら働くしかないようだ。ニュースになる非行に走る前に、身の回りの人に相談するのも良いと思う。相談する人がいなければ、働こう。