ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

意外とブラックだった部活動

bylines.news.yahoo.co.jp

 

 中学生には、週2日の休みが必要だと言われていますが、私は、必要だと思います。なぜならば、毎日厳しい練習して怪我、体調悪くするなどのことがあれば、意味が無くなってしまうからです。私が中学の時に、キツイ練習を毎日していた結果、大会前にスタメンのほとんどが怪我をしてしまい、サブの人が試合に出て負けてしまうという経験がありました。だから、私は、時には休みも必要だと思います。

 休みがもったいないや、技術が落ちてしまうなどの意見もあります。確かに、私も休みを挟むと練習内容を忘れてしまいます。しかし、強くなりたい人は、次の日の練習メニューをゆっくり考えるのも良いと思います。また、クラブチームに入って個人の技術を磨くことも良いと思います。

 休みの日には、自分で何をするかを決めれる生活をすれば、部活以外のところでも生きてくると思うので、休みは必要だと思う。