ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

不正するいい奴がかわいそう。。。

news.goo.ne.jp

 

 態度の悪い受験者のイラスト(就職活動)

 同級生の体調不良で同情して、替え玉受験をしたようですが、私は、良くないことだと思います。なぜなら、替え玉をして成功したとしても、不正をして生きていると考えると、私は惨めに思えてくるので、良くないことだと思います。

 一方で、可愛そうだから替え玉をする友達側の意見も確かにと思える点は私にはあります。例えば、体調を崩しただけで、今までがんばってきたものが意味なく、落ちてしまうことです。これは、とても可愛そうです。

 しかし、替え玉だけではなく、無理して本人が受けるという手段もあったと思います。

 私は、とても可愛そうだと思いますが、不正をしてまでも生きていきたくないので、替え玉受験というのは良くないと思います。

 

 

 

 同情した友達は推薦で大学が決まっていたので、同情した友達に同情してしまいます。また、今後の友好関係も気になりますね。数年後に二人だけの笑い話になっていれば、良いですね。。。