ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

ごみがお金に変身した話~みのりフーズ編~

www.asahi.com

 

カツカレーのイラスト

 

 廃棄予定のカツを転売していたと言うニュースですが、よろしくないニュースだと思います。なぜなら、ごみがお金になることをして、自分だけ儲けてることがゆるせないです。また、消費者のほうで廃棄カツを食べて、体調悪くしたなんてことがばれたら、今以上に問題になっていたでしょうし、ごみをお金にした分以上にお金が無くなるなんてことを考えていなかったのか、疑問に思います。

 一方で、廃棄カツだと知らない消費者は、安くココイチのカツが食べれたと考えれば、とてもハッピーなことですね。しかし、廃棄カツだと知ったら、ケチな消費者でもハッピーではないでしょう。転売ヤーさんは大喜びかも知れませんが。。。また、異物混入があったからお金を払って廃棄しようとしたココイチは、今回のニュースで、印象アップですね。カレーが高いから学生の私には関係ないですが。

 ごみがお金になる方法を考えた、みのりフーズさんはすごいです。それも、三回もばれずにやっていたことがもっとすごいです。ですが、自分のことばかり考えてないで、消費者のこと、転売がばれてからなど考えてから行動して欲しいです。

 

 

 私の母も賞味期限切れを気にしないで使用するほどケチなので、絶対にあるはずのない廃棄カツを探してしまいました。。。

私も、ごみをお金に変えるようなマジックを発見してみたいです。