ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

【個人的なニュース】オンライン英会話受けたよ。地獄だったよ。

外国人と言葉が通じない女性のイラスト(英会話)

 私は、英語喋れません。リスニングも、「あ、この単語聞いたことあるな」と考えて、追いつけなくなります。

 そんな私が、オンライン英会話(DMM英会話)を今日初めて受けました。無料なので軽い気持ちで受けました。馬鹿でした。もう少し勉強してから受けるべきでした。

 講師の方は、ゆっくり話してくれ、理解は出来ました。しかし、瞬時に英文が作れなない、自分の言いたい単語が出てこなくて大変苦労しました。その結果、好きでもない洋楽を語ることになってしまいました。。。

 しかし、もう少し英語が分かるようになったら、受講し続けてもいいかなと思いました。英文や英単語だけ分かってても、私のように、緊張して瞬時に英文が作れなかったら会話にならないので、英語を少しでも理解した上で、オンライン英会話をしたいです。

 

 

 25分辛かった。。。今度は軽い気持ちでスピードラーニングでも受けようかな。