ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

【SMAP】みんなに愛されるって大変だね。。。

news.goo.ne.jp

 

ヲタ芸・オタ芸のイラスト

 

 SMAP解散騒動で、結論解散しないとなりましたが、私は、解散した方が良いかと思います。解散すると言って、メディアなどに、実はSMAP内で闇を抱えていたと報道された以上、今まで通りの仲良しグループには戻れないと思うからです。また、ファンの方も、無意識に「本当は闇があるんだな。」と言うフィルターを通ってから見えてしまうので、今以上に人気がでないと思うので解散しても良かったと思います。

 SMAPが解散すると、福山さんが結婚した時のような、「学校、会社に行けないほどショック。。。」と言う、重度のファンの方が出てくると思います。しかし、解散して出てくるデメリットはこれぐらいしか私には思い浮かびません。

 このように、考えるとぎくしゃくした状態で無理にグループで活動して行くより、解散して自分の好きなように活動して行った方が、メンバー的にも、闇フィルターを通して見る視聴者的にも、良いかと思います。また、アイドルとして活動していると、自分の好きなタイミングで結婚できないということもあると思います。ですから、無理に解散を回避する必要はなかったのではないかと私は考えます。

 

 もちろん、事務所のいろんな面倒くさい部分もあって解散しないとも考えられますが、難しいことの分からない学生からの意見を書きました。。。

 今後は、ソロでドラマの活動が増えて行くのかな。。。今年はグループとしてのCDが何枚発売されるのでしょうか。

 世界で一つだけの花を大量に買って解散させない運動が成功していたことも個人的に驚きました。私には、ファンに操られてる感を感じます。。。