ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

全裸iPhone持ってるとスマートに見えるよね。

news.goo.ne.jp

 

スマートフォン・スマホのイラスト

 

 iPhoneの売り上げが落ちてきているというニュースですが、私は、当然だと思います。なぜならば、 iPhone5sから6に変わる時も大きさしか変わっていないし、大きさを売りにした結果、小さいほうが使いやすいと言われてるからです。また、何も変わってないのに、めちゃくちゃ高いことも売り上げが伸びてない原因だと思います。新しい何かを搭載すれば、売り上げがとても伸びると思います。

 しかし、毎年のように新しいiPhoneを発売しているので、毎回「新しいものを搭載したiPhoneだ。」と発表することはとても難しいことだと思います。しかし、画面が大きくなったと新しいものは取り入れてないのに、話題性で6は売れていたと思います。

 そこで、今のiPhoneの劣化のようになってしまいますが、3.5インチの小さめのiPhoneを発売すれば、6のように話題性で売り上げが伸びるかもしれません。発売した後、どのように叩かれるか分かりませんが。。。

 私は、毎年無理にSやCのようなものを出す必要ないと思います。指紋認証のような新しいものが出来たら発売して行けば、利用者は目を輝かせて買うと思います。私たちは、常に新し物を欲しがっているので、よい売り上げにつながると私は思います。

 

 

 iPhoneのCMで「唯一変わったのは、そのすべて」と言うキャッチコピーがありますが、よろしくないとおもいます。実際変わった点がそこまで目立ってないし。。。