ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

たばこなんてやめちまえ

news.yahoo.co.jp

 

歩きタバコのイラスト

 タバコが値上がりするとのことですが、私は、とても良いことだと思います。なぜなら、タバコの匂いが嫌いで喫煙者は居なくなればいいのにと考えてるからです。それに、副流煙の方が害があり、受動喫煙していると考えると喫煙者は居なくなればと思います。

 しかし、タバコという存在がなくなると、その他の嗜好品が増税する可能性もあります。そうなると、タバコを吸わない人が困ってしまいます。また、タバコを吸っていた人も暴れ出します。
 そこで、タバコの値段を一気に1000円ぐらいまで上げちゃえば、我慢して辞めていく人が出てきて、喫煙者が減ると思います。喫煙者が減っても、タバコの税が高いのでやめられない人から税金を取れるということにすれば、受動喫煙が減り、クリーンな社会になると思います。
 お酒はあまり他人に迷惑がかからないので、高くしなくてもいいと思いますが、タバコは他人に迷惑がとてもかかるので高くして、喫煙者を減らしてもらいたいものです。。。