ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

ドッジボールは野蛮な球技らしい

bylines.news.yahoo.co.jp

 

ハンドボールのボールのイラスト

 アメリカでドッジボールがいじめじゃないのかと考えられ、禁止にした学校があるとのことですが、私はドッジボールをやめると言う意見に賛成します。なぜなら、ドッジボール自体はいじめではないと思うのですが、そこから始まるいじめもあると思います。小学生はまだ考えが子供なので間違って顔面に当ててしまうことで、ねちねちしたいじめが始まると思います。また、活躍しない人は動かなくて良いスポーツなのでバスケなどすれば良いと思います。

 しかし、ドッジボールはバスケと違って、ボールからよけるだけで誰でもヒーローになれる球技です。

 ドッジボールは誰でもヒーローになれる可能性を秘めていますが、顔面セーフなどなかなかひどいルールもあるので、ドッジボールに反対します。