ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

花粉は素晴らしい。

news.goo.ne.jp

 

眼と鼻をこすっている人のイラスト(花粉症)

 東京で花粉の飛散が始まるということだが、私はよいことだと考えます。なぜなら、花粉症という理由で簡単に学校や部活を休めるからです。この時期になると毎日のように鼻声になるので、電話して休みの連絡を入れてもかぜだと思われるし、万が一、次の日あっても鼻声が続いてると思うので、素晴らしい時期だと思います。

 簡単に休めるといっても苦労する点はあります。目がかゆくなる、鼻づまりがひどくて息がしづらい、外出も簡単にできないなど苦労する点がたくさんあります。

 確かに、苦労することが多くても、ぐーたらしているだけでも十分幸せなので、休める理由が簡単にできる花粉は素晴らしいと思います。