ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

約束破られ、逮捕される。かわいそ。。。

www.kobe-np.co.jp

 

ぼったくりバーのイラスト

 

 LINEで殺すぞなどの脅迫行為をして、逮捕されたと言うことですが、私は、くだらない内容で逮捕されたなと思います。なぜなら、LINEで「殺すぞ」と言っただけで逮捕されてしますからです。約束を破られたから殺すのかと聞かれれば、絶対に殺さないと思います。冗談が逮捕につながったと考えるとくだらないなと思えます。

 確かに、脅迫した人の人柄や日頃の行いで「殺すぞ」と言う意味合いが変わってくると思います。また、遊びと言うものが私たちとは違うものだと怖くなりますね。例えば、一方的な暴力やお金をむしりとるなどのヤンキーたちの遊びだと、立派な脅迫です。このように考えると、逮捕された理由がはっきりと見えてきます。

 しかし、ヤンキーの遊びで逮捕されることも、正直くだらないないです。今回のニュースは、LINEの使い方を見直すことが出来る良きニュースですが、内容はくだらないことでした。