ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

爆買いって実際邪魔だわ。。。

news.livedoor.comたくさん買い物をする家族のイラスト(西洋人)

 

 中国人の爆買いでいろいろな問題があるようです。中国人のマナーが悪かったり、今回のように日本人に悪影響が出てくることはよくないと思います。

 その一方で、日本に利益が出てるから爆買いはよいという意見もあります。確かに、中国人のおかげで日本経済がよくなることはとてもよいことだと思います。しかし、今回のように受験生が宿泊できない状況になったとなれば、爆買いはよくないと思います。

 なぜなら、日本として利益が出ても、日本人としては悪影響がでることは意味がないと思うからです。爆買いする中国人はとりあえずお金があるので、部屋を買うなどすればよいと思います。このようにすれば、日本に利益が出て、ホテルの部屋取りにも困らないと思います。