ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

2016-01-01から1年間の記事一覧

見てみて音楽業界

私は音楽を聴くことがとても好きです。しかし、最近はCDからデータ販売の移行などにより、音楽業界が大きく動いています。データ販売はCDよりも利益が少なく、中堅アーティストの撤退や利益縮減などのマイナスのニュースが多くなっているのが現状です。 …

地震が来たら自身から。

headlines.yahoo.co.jp 最近地震が多く地下直下型地震など不安が高まっているということだ。私は、東北大震災や熊本震災などのことを生かし、被害を少なくして欲しいと思う。 今までのことを生かして生きろと言われても、実際に起きるとパニックになり、すべ…

ヒトラーの人ら可哀想に。

news.goo.ne.jp ヒトラーという名前で人生を損している人がいると言うニュースですが、私は、名前がヒトラーだからといって差別行為をすることはよくないと思う。 確かに、ヒトラーの血縁関係があり、ヒトラーと似たような考え方をするとしたらとても怖いこ…

ポケモンGOはすごい。

news.livedoor.com ポケモンGOをリリースしたことによって、任天堂本来のゲーム機が衰退するかもしれないというニュースですが、私は、衰退しないと思う。 確かに、ゲーム機では本体にソフトも必要となり、お金がかかり、ポケモンGOだけでよいと満足する人が…

爆買いって実際邪魔だわ。。。

news.livedoor.com 中国人の爆買いでいろいろな問題があるようです。中国人のマナーが悪かったり、今回のように日本人に悪影響が出てくることはよくないと思います。 その一方で、日本に利益が出てるから爆買いはよいという意見もあります。確かに、中国人の…

「恵方巻き」ならぬ「恵方破棄」

news.livedoor.com コンビにの恵方巻きが大量に廃棄されるとのことですが、廃棄することはよくないと思います。なぜなら、もったいないからです。廃棄するためにお金を払って入荷しているのではないので、激安価格でもいいので少しでもお金にした方がいいと…

クスリとも笑えない話。クスリだけにね!!!!!

news.goo.ne.jp 清原さんが覚せい剤を使用していたということですが、私はこのニュースを聞いて、可哀想な人だと思いました。私は野球にはあまり興味がないので、野球をしている清原さんというのは知りませんが、毎日死ぬ気で野球をしていたと聞きました。プ…

ソシャゲは白猫がよい。

news.goo.ne.jp パズドラで有名なガンホーの収入が落ちてきているということだが、パズドラをやってない人からは「飽きたら仕方ない。」などの意見がありますが、私は、飽きたから収入が減ったとは思いません。 確かに3年目となると、飽きるということも起き…

花粉は素晴らしい。

news.goo.ne.jp 東京で花粉の飛散が始まるということだが、私はよいことだと考えます。なぜなら、花粉症という理由で簡単に学校や部活を休めるからです。この時期になると毎日のように鼻声になるので、電話して休みの連絡を入れてもかぜだと思われるし、万が…

逆に堂々と出来るチャンスなら卒論出して堂々と芸能活動したらいいやん。世間はそれを許すか知らんけど。

news.goo.ne.jp 最近ベッキーの不倫騒動はよく耳にします。そんな中、ベッキーは活動休止し、川谷はラジオ番組のレギュラー枠を休んでいるという状況になっています。不倫をした二人は休む必要はあるのでしょうか。 確かに心身ともに疲れているという意見は…

髪切った?

news.goo.ne.jp 人権侵害というものはよく耳にしますが、人権侵害で友人が罪になるというのはあまり聞きません。今回のニュースのように受刑者の髪型を好きに決められなくて人権侵害にはなるのだろうか。 確かに受刑者だからといって自分の髪型を決められな…

心優しき田舎は歩きスマホしてても避けてくれる。

headlines.yahoo.co.jp スマホが普及し始めてから、歩きスマホのような「ながらスマホ」という問題があります。~しながらスマホをすると時間が効率的に使えるという意見もありますが、果たして、正しい意見なのだろうか。 確かに、二つの行動を同時にやるこ…

いじめはみじめ

headlines.yahoo.co.jp 最近いじめに関するニュースをよく見かけます。テレビなどでいじめに対して、議論されています。いじめを減らすため、今より、より効果的な対策をとるべきだという意見もあります。その意見は正しいのだろうか。 確かに、いじめと言う…

STAP細胞はあります

news.goo.ne.jp STAP細胞の小保方さんが本を出すようですが、私は本を出すことにあまり賛成できません。なぜなら、今回の本でお金が稼げると考えると、イラっとしてしまうからです。STAP細胞はあります。と言っていたので本を出す前にSTAP細胞を出したほうが…

ドッジボールは野蛮な球技らしい

bylines.news.yahoo.co.jp アメリカでドッジボールがいじめじゃないのかと考えられ、禁止にした学校があるとのことですが、私はドッジボールをやめると言う意見に賛成します。なぜなら、ドッジボール自体はいじめではないと思うのですが、そこから始まるいじ…

ふぇいs

forbesjapan.com フェイスブックが過激発言へ対策するということですが、良き事だと思います。フェイスブックはツイッターなどとは違い、実名登録している人が多いので、実名で過激な発言をすると、傷つく人も出てきますし、本人の尊厳もなくなってしますの…

佐世保バーガー

www.sankei.com マクドナルドが新しいハンバーガーの名称公募をするということですが、私は良いことだと思います。まず、名前が選ばれた人に140万円ということがすばらしいです。また、前回の「バベボバーガー」のようなあまりセンスを感じない名前にするよ…

たばこなんてやめちまえ

news.yahoo.co.jp タバコが値上がりするとのことですが、私は、とても良いことだと思います。なぜなら、タバコの匂いが嫌いで喫煙者は居なくなればいいのにと考えてるからです。それに、副流煙の方が害があり、受動喫煙していると考えると喫煙者は居なくなれ…

全裸iPhone持ってるとスマートに見えるよね。

news.goo.ne.jp iPhoneの売り上げが落ちてきているというニュースですが、私は、当然だと思います。なぜならば、 iPhone5sから6に変わる時も大きさしか変わっていないし、大きさを売りにした結果、小さいほうが使いやすいと言われてるからです。また、何も…

123456

news.goo.ne.jp 最悪のパスワードが三年連続「123456」が受賞していることですが、私は、由々しき事態だと思います。「123456」なんてハッカー集団じゃなくても、ふざけて打つだけでパスワードが解けてしまいます。そんなパスワードが三年連続一…

約束破られ、逮捕される。かわいそ。。。

www.kobe-np.co.jp LINEで殺すぞなどの脅迫行為をして、逮捕されたと言うことですが、私は、くだらない内容で逮捕されたなと思います。なぜなら、LINEで「殺すぞ」と言っただけで逮捕されてしますからです。約束を破られたから殺すのかと聞かれれば、絶対に…

【SMAP】みんなに愛されるって大変だね。。。

news.goo.ne.jp SMAP解散騒動で、結論解散しないとなりましたが、私は、解散した方が良いかと思います。解散すると言って、メディアなどに、実はSMAP内で闇を抱えていたと報道された以上、今まで通りの仲良しグループには戻れないと思うからです。また、ファ…

一言喋るとお金が入る。声優の泥棒。。。

news.livedoor.com おしりかじり虫の声優として有名な金田朋子さんが、給料と呼ばれてるというニュースですが、私は、泥棒とは思いません。「ま!」と一言だけでも、一応正当な仕事をしてるので、しかたないかと思います。 しかし、自分の近くにそんな奴がい…

【個人的なニュース】オンライン英会話受けたよ。地獄だったよ。

私は、英語喋れません。リスニングも、「あ、この単語聞いたことあるな」と考えて、追いつけなくなります。 そんな私が、オンライン英会話(DMM英会話)を今日初めて受けました。無料なので軽い気持ちで受けました。馬鹿でした。もう少し勉強してから受ける…

きゃりーも言った。バンドマンはやめておけ。

headlines.yahoo.co ベッキーとの不倫騒動から始めてテレビ出演した川谷さんですが、「ちゃんと謝罪してからテレビ出ろ。」など言われてますが、私は、別にちゃんと謝罪しなくてもいい気がしてきました。ゲスの極み乙女。の初めてのスキャンダルだったので、…

ごみがお金に変身した話~みのりフーズ編~

www.asahi.com 廃棄予定のカツを転売していたと言うニュースですが、よろしくないニュースだと思います。なぜなら、ごみがお金になることをして、自分だけ儲けてることがゆるせないです。また、消費者のほうで廃棄カツを食べて、体調悪くしたなんてことがば…

SMAP恐るべし。。。

news.goo.ne.jp SMAPの解散を阻止しようと「世界に一つだけの花」をたくさん買おうと、運動が始まっているようです。私は、良くないことだと思います。なぜなら、「CDをたくさん買ったから、解散やめろよ。」というのは違うと思うからです。SMAPのメンバーも…

2年間  きっちり使えば  良き商品  

headlines.yahoo.co.jp 2年間インク購入をせずに使えるコピー機を発売するということですが、私は、賛成です。なぜなら、なくなる度に買っていると、とても手間がかかるからです。また、インク代も従来のコピー機よりも安くなるので、私は賛成します。 しか…

不正するいい奴がかわいそう。。。

news.goo.ne.jp 同級生の体調不良で同情して、替え玉受験をしたようですが、私は、良くないことだと思います。なぜなら、替え玉をして成功したとしても、不正をして生きていると考えると、私は惨めに思えてくるので、良くないことだと思います。 一方で、可…

意外とブラックだった部活動

bylines.news.yahoo.co.jp 中学生には、週2日の休みが必要だと言われていますが、私は、必要だと思います。なぜならば、毎日厳しい練習して怪我、体調悪くするなどのことがあれば、意味が無くなってしまうからです。私が中学の時に、キツイ練習を毎日してい…