ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

地震が来たら自身から。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:kentomu:20160720233041p:plain

 

 最近地震が多く地下直下型地震など不安が高まっているということだ。私は、東北大震災や熊本震災などのことを生かし、被害を少なくして欲しいと思う。

 今までのことを生かして生きろと言われても、実際に起きるとパニックになり、すべてを生かすことは出来ないと思う。地震が起きた時には、ひたすらに逃げて、自分の安全を確保してから、これまでの地震を思い出し、自分以外の人に役に立つことをすればよいとおもう。

 以上のことから、地震が起きたら、自分や身内のことをまず考えてから、他人を考えて行動すべきだと私は思う。

 

 

東北大震災の時は学校で飛んでくるガラスにおびえてた記憶がある。。。懐かしいなぁ。