ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

ヒトラーの人ら可哀想に。

news.goo.ne.jp

f:id:kentomu:20160719061023p:plain

 

 ヒトラーという名前で人生を損している人がいると言うニュースですが、私は、名前がヒトラーだからといって差別行為をすることはよくないと思う。

 確かに、ヒトラーの血縁関係があり、ヒトラーと似たような考え方をするとしたらとても怖いことだ。差別したくなる気持ちも分かる。

 しかし、ヒトラーさんを詳しく見てみると、「泉、地下水脈」とヒトラーとはまったく違う意味を持っている名前でした。それに、ヒトラーさんは、「自分が悪くないのに名前を変えたくない。」としっかりと自分の考えを持ち、それを貫いて生きてきたと、とても素晴らしい人だと思われる。

 以上書いてきたように、人間の外見だけで決めるだけでなく、内面をしっかりみて差別行為などして欲しいと思うので、ヒトラーさんが差別されていたことはよくないと思う。

 

 

 

晴れている日に早起きすると得した感を朝から味わえる。素晴らしい。風が心地よい。