ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

ソシャゲは白猫がよい。

news.goo.ne.jp

 

パズルを組み合わせる人たちのイラスト

 

 パズドラで有名なガンホーの収入が落ちてきているということだが、パズドラをやってない人からは「飽きたら仕方ない。」などの意見がありますが、私は、飽きたから収入が減ったとは思いません。

 確かに3年目となると、飽きるということも起きて来ます。しかし、今回の場合は、運営側の対応に問題があると思います。強キャラを味方にできるけど、敵も強くしていくということをパズドラはやっています。それでは、昔のキャラクターが使えなくなり、無課金でやっている大半のユーザー強キャラの入っているガチャが引けずに、パズドラを諦めてしまいます。

 昔のキャラクターも使えるように、敵のレベルはさほど上げないで、クエストに制限をより強めるなど対策法はたくさんあると思うので、改善してもらいたいです。