ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

心優しき田舎は歩きスマホしてても避けてくれる。

headlines.yahoo.co.jp

 

歩きスマホのイラスト「人にぶつかる」

 

 スマホが普及し始めてから、歩きスマホのような「ながらスマホ」という問題があります。~しながらスマホをすると時間が効率的に使えるという意見もありますが、果たして、正しい意見なのだろうか。

 確かに、二つの行動を同時にやることは時間の短縮になると考えられる。しかし、歩きながらでは時間効率の前に自分を傷付けてしまう可能性もある。今回のニュースのようにたくさんの命の前で時間効率を優先させることは違うと思う。

 したがって、自分が怪我しない時、他人に迷惑をかけない範囲であったら、時間効率を考えて、ながらスマホをすることは良いと思う。