ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

髪切った?

 

news.goo.ne.jp

 

モヒカンヘアーのイラスト(髪型)

 

 人権侵害というものはよく耳にしますが、人権侵害で友人が罪になるというのはあまり聞きません。今回のニュースのように受刑者の髪型を好きに決められなくて人権侵害にはなるのだろうか。

 確かに受刑者だからといって自分の髪型を決められないことはおかしいと思う。しかし、髪型ぐらいで人権侵害になるのは違うと思う。このくらいで罪になったら、私たちが何気なくしている無視をするという行為で人権侵害になってしまう。

 人権侵害というものは悪いことだ。しかし、小さなことにまで人権侵害と考えると数えきれなくなる。いじめなど大きな人権侵害になってから相手にした方が良いと思う。したがって、髪型は人権侵害と考えないと思う。