ニュースに興味を示そう。

文章力がない、私が毎日ニュースについて意見を述べていくブログです。トレーニングです。温かい目で見てください☺️

佐世保バーガー

www.sankei.com

 

ハンバーガーのイラスト

 

 マクドナルドが新しいハンバーガーの名称公募をするということですが、私は良いことだと思います。まず、名前が選ばれた人に140万円ということがすばらしいです。また、前回の「バベボバーガー」のようなあまりセンスを感じない名前にするよりは、世の中のセンスに任せるのも良いと思います。

 しかし、会社側にアイディアがないから、任せると言うことが違うという意見もあります。確かに、名前を考えると言うことまでがマーケティングだと思います。また、最近売り上げが伸びているから賞金に140万円は少し使いすぎのような気もします。

 けれども、センスのない社員に任せるよりはいい名前がつくと思うので今回はしょうがないと思います。また、確かに140万円は使いすぎかもしれませんが、消費者からすれば、素晴らしいことなのであまり気にしないで名前を応募して行きたいです。